SERORI ガンダムエリアウォーズの旅

GAW【ガンダムエリアウォーズ】の活動記録

ダメージ無効反撃スキルについて思うこと

立て続けになりますが、今回のイベントの限定機体にあるダブルオークアンタ(トランザム)のスキルについてです。

同じ部隊の方から質問あったので、書くことにしました。

f:id:SERORI:20171013091851p:image

 

トランザムシステム(ツインドライヴ)は、「攻撃を無効にして、2回反撃」という内容で、既存のユニコーン(覚醒)格の「可能性の光」と同じ内容。

このスキルは今あるラインナップの中では、バリアスキルに該当すると思います。

現在確認できているところでは、

① 使命感などの回避無効必中スキルは反撃可能

アロンダイトなどのバリア無視必中スキルは反撃不可

③ 単体攻撃、全体攻撃問わず反撃

 

一点確認できていないのは、GNアーマー、新クインマンサのような、必中無しのバリア無視スキルに対しても反撃するかどうか。

身近なフレさんに該当機体を持っている人がいなので残念ながら確認できません。

 

ユニコーン格はウェイブライダー以外の対MA用として尖った性能がありますが、クアンタトランザムの性能はどうなのでしょうか。

2回反撃しても、一回当たりのダメージがニュータイプと同じダメージ倍率だとしたら、正直覚醒していない現状としては使えると思えないんですが。

通常攻撃の1/2以上のダメージが当たるといいですね。