SERORI ガンダムエリアウォーズの旅

GAW【ガンダムエリアウォーズ】の活動記録

オーラについて思ったこと

オーラMSの覚醒によりスキルが3つになった訳ですが、オーラも中から「大」に変わったわけです。

オーラ細かい検証はしません。

使い続けた中で思ったことは、オーラは結構使える。

f:id:SERORI:20171016163157p:image

 我が部隊にいる覚醒オーラはLv4です。

フレンドバトルで見た結果、プラス補正4.7%〜7.4%。

オーラ中Lv3ではプラス2.5%〜4%。

2体編成で合計7.2%〜11.4%のアップ。

なぜかフレンドバトルだと相手によってばらつきがあります。

なんでだろう。

ついでにウェイブライダーの決意のオーラについても調べてみようと思ったんですが、

オーラMSを入れた編成でも発動しているように見えますが、攻撃力アップは無しでダメージ変わらず。

オーラとの重複が無いのかと思ってオーラMSを外して見たところ、ウェイブライダー入れても入れなくてもダメージ変わらず。

これってウェイブライダーの決意のオーラがしっかり発動していない不具合なのでは。(不具合、修正されました)

 

オーラは重複して効果があるので、怒りZZなどメインスキルが良いオーラMSが増えて来ている現在、重ねにくいというデメリットはありますが、オーラMSを編成に入れるのはアタッカー機体の攻撃力を1割近く上げれるので有りだと思っています。

対人戦にてウェイブライダーであと一歩のところで落とせない場合がありますが、オーラ中機体を入れるだけであと一歩に手が届きます。

今後はオーラ2機編成で行く予定です。