SERORI ガンダムエリアウォーズの旅

GAW【ガンダムエリアウォーズ】の活動記録

格闘用覚醒スキルで思ったこと

今回のマラソンイベントは人気無いので狙い目。

ROMで欲しい物も無いですが、ちょっと頑張って100位以内を目指そうと思っています。

 

ところで、表題の件ですが格闘機の覚醒スキルって難しいと思っています。

いろいろ見ていますと、良く回避の支援β、一定確率で一回バリアの支援γが人気ですが、僕も支援βを付けていました。

f:id:SERORI:20171024105336p:image

しかしMAなどの必中全盛期となっている中、支援βの有効性を感じられず、あえてスキルレベルも上げやすい、単体攻撃ダメージ軽減の支援αに載せ替えました。

 

支援αを使ってみた結果、Lv2(強化キャンペーン中に付けたので2からスタート)でダメージ1%程度しか軽減しない。Lv3でLv2よりさらに1%軽減。検証された他の方の記事を見つけられず、フェイズシフト装甲と同じではないかとあったので付けましたが、まさかの雀の涙程度。僕だけでしょうか。

 

なお、ウェイブライダーの攻撃に対してスキルの効果が発揮されなかったのですが、サイレント修正により現在は軽減されるようになっています。

せめて5%くらいは軽減されればかなり良かったのに。ROM2000枚からの交換で比較的安価ですが、残念です。