SERORI ガンダムエリアウォーズの旅

GAW【ガンダムエリアウォーズ】の活動記録

ウェポンブレイクについて思ったこと(修正版)

今回全く売れなかった新F91中 ウェポンブレイクですが、運良くゲットできました。

初登場で期間中に完売しなかったリミテッド機体って初めてでは?!

一週間ほど使ってみた感想。

 

→スキルが期待値通りしっかり出ない。よって使えない。

⇨ 修正がやっと入り全体必中なり、使えそうな感じになってきました。スキルの発動率も改善された雰囲気あります。

 

f:id:SERORI:20171012165310p:image

 

フレンドバトルで幾度となく試しても25%とは、とても思えなかったんですよ。

5回に1回も出てません。

しかもシーブック乗せて発動しても単独行動に回避されるし、ダメージ無効を全く無視しないし、と思ったら、どうやら不具合だったみたいですね。

 

これで何%の確率で1にするかがポイントになります。

使えるんだろうか。

 ちなみに、ダメージは1体相手でも通常攻撃と一緒。

デモだと2体で通常の1/2のダメージをそれぞれに与えています。

実際使うと3体で1/3かと思ったらそうでもない。通常攻撃の1/3以上ダメージありました。

僕の機体がスキルレベル1ではないせいか倍率の検証できませんでした。残り2体の場合片方に80%ほどのダメージが当たりました。(もう片方は単独行動で回避)

 

何ターン1になるか、スキル検証しようと思い一時間ほど頑張りましたが、あまりにもスキルが出なく、やる気を無くしました。すいません。

 

現状修正が入っても、文章から見ると必中スキルだと思うのですが、単独行動にあっさり回避される謎仕様です。ウェイブライダーのバリア無視しても、他の機体は単独行動で回避してました。修正にあったシーブック云々の問題では無いっすね。( ※ 修正入って改善済み)

 

なお、進撃戦では発動しましたが、連合戦では強敵相手にすらスキル出ませんでした。

 

結論 : (現状だとスキル説明文詐欺的な仕様のため、ウェイブライダーミーティア対策の「夢」機体です。何万も使って手に入れる機体では無かったですね。艦隊戦のスタートダッシュ用3倍特効として活躍させるしか無いです。)

⇨修正が入りました。

ウェイブライダーミーティア対策の夢機体は変わらず。1/3くらいで発動するバリア無効から、さらに攻撃力1にさせれれば。

ちなみにそれぞれ別の確率で攻撃力1への判定が行われているようです。