SERORI ガンダムエリアウォーズの旅

GAW【ガンダムエリアウォーズ】の活動記録

格闘用覚醒スキルで思ったこと

今回のマラソンイベントは人気無いので狙い目。 ROMで欲しい物も無いですが、ちょっと頑張って100位以内を目指そうと思っています。 ところで、表題の件ですが格闘機の覚醒スキルって難しいと思っています。 いろいろ見ていますと、良く回避の支援β、一定確…

決意のオーラについて思ったこと

修正入りましたね。 実質2ヵ月ほど放置されていた不具合。 運営も指摘してから比較的早く対応してくれました。 でもこれって僕が修正依頼かけたから発覚したんでしょうか。 そうなると気づいていないだけで他にも不具合ある機体もありそうな気がして来ました…

連合戦(レイド)で思ったこと

毎回思うのですが、なかなか効率良く進軍できない。 理由は、高レベルのレイドが出て来た時に人が揃っていないからです。組み合わせによりますが、たまに揃って3-5人。 10%を越えるように各々ダメージ調整して10人ほど入れば、125以上のレイドも無理なく回せ…

オーラについて思ったこと

オーラMSの覚醒によりスキルが3つになった訳ですが、オーラも中から「大」に変わったわけです。 オーラ細かい検証はしません。 使い続けた中で思ったことは、オーラは結構使える。 我が部隊にいる覚醒オーラはLv4です。 フレンドバトルで見た結果、プラス補…

ダメージ無効反撃スキルについて思うこと

立て続けになりますが、今回のイベントの限定機体にあるダブルオークアンタ(トランザム)のスキルについてです。 同じ部隊の方から質問あったので、書くことにしました。 トランザムシステム(ツインドライヴ)は、「攻撃を無効にして、2回反撃」という内容で、…

ウェポンブレイクについて思ったこと(修正版)

今回全く売れなかった新F91中 ウェポンブレイクですが、運良くゲットできました。 初登場で期間中に完売しなかったリミテッド機体って初めてでは?! 一週間ほど使ってみた感想。 →スキルが期待値通りしっかり出ない。よって使えない。 ⇨ 修正がやっと入り全…

ウェイブライダーについて思ったこと

長らく冬眠していましたが、ブログも復帰することにしました。 他の方がいろいろ検証されてますので、僕は個人的に思ったことを書いて行きたいと思います。 MA時代に突入してますが、その中で現れたウェイブライダーを使ってみて思ったことがあります。 スキ…

多重ファンネルについて思ったこと

この前の機体投票で登場した新キュベレイ遠ですが、実はガチャで手に入れてました。 スキル検証をちゃんとしてからと思ってましたが、検証がてら使ってみて思ったことがあります。 このスキルがオールレンジより強いと期待してエルメスじゃなくキュベレイを…

回避スキルで思ったこと

我が部隊の強敵用量産型キュベレイ中(痛恨持ち)のメインパイロットのシーマ様ですが、ゼータの鼓動Z中のメインパイロットにもすることにしました。 過去ガーベラ・テトラを使っていた際に強化した分をベースに強敵用に回避と直感を付けてます。 なぜ適正も…

「限界稼働」SR+シーブックを使って思ったこと

実はSR+シーブックを重ねてます。チケットで一体入手の後、スキルレベルアップのため課金で2体目入手してました。運良くボックスの半分で手に入ったので良かったです。 今回の強敵イベントでスキル限界稼働(三回ダメージ無効)が活躍しましたが、使ってみて…

ムラマサ・ブラスターについて

この度登場の新スキル「ムラマサ・ブラスター」についてです。 先日編成での格闘機体の必要度について触れましたが、格闘機体のデメリットの遅さを解消するスキルがいきなり登場しました。 「1ターンのみ最速で行動し、敵の回避スキルを無効にして著しく大き…

部隊編成について思ったこと(初心者向け)

最近部隊編成について思ったことがあります。 格闘機体の意義についてです。 「遠距離」は基本攻撃スピードが高く、SR+になると優秀な全体攻撃持ちの機体が多い。SR100だと渾身の一撃が優秀。以前プルキュベレイ遠のスピードについて書きましたが、必ずし…

痛恨の一撃について

マラソンイベントと言えば「強敵」相手にいかに効率良くダメージを与えるかがポイントです。 良く低コスト部隊で「痛恨の一撃」持ちを入れている方もいると思います。自分は、なんとなくダメージ効率がいいだろうということで部隊編成に痛恨持ちを入れてま…

新Z遠を使ってみて(+νガンダム中の補足)

強敵サザビーにハイパーメガランチャー発動。発動すれば絶対当たります。 計算したところ通常攻撃122189のところ、342240(2.8倍)の2回攻撃でした。他の方のブログでも約2.8倍のトータル約5.6倍。 思ってた通り強い!発動で5.6倍ダメージ。特攻機並みの攻撃…

メガバスターシュートについて今日思ったこと

先日引いたメガバスターシュートシュートの代表格の旧Z遠は新Z中と交換してしまった訳ですが、今日訪問頂いたライバルのプレー動画を拝見したところ、メガバスターシュート、相手の機体が減ってもしっかり攻撃力上がってました。 オールレンジと同様に2体減…

νガンダム中について

部隊戦前まで、金メダル3枚の引きが全然でしたが、今回は幸先良く、パイロット12連からのSR2体出現から流れで、νガンダム中を一発ツモしました。 スキルの検証してみたところ、記載通り常にスキル発動し三回攻撃になりました。 一回当たりのダメージですが…

オールレンジ攻撃とメガバスターシュートで思ったこと

今回は比較まではできてませんが、オールレンジ攻撃とメガバスターシュートについて思っていたことを上げることにしました。 自分は初期よりオールレンジ攻撃以下オールレンジ)とメガバスターシュート(以下メガバス)を比べた際、メガバスはダメージが大きい…

νガンダム遠 「遠隔砲撃」について

昨晩引きました!新νガンダム遠。 BOXの底にいなくて良かったです。 さっそくスキル「遠隔砲撃」を検証してみました。シャアザク遠の「無双」とスキル内容は同じ、回避不能複数回攻撃スキルです。(無双と同じなら発動率が20〜29%) ①通常時②遠隔砲撃時 やっ…

機体スピードについて思ったこと

最近機体のスピードが公式データベースでオープンになってますが、今まであまり気にしてませんでした。 しかし先週我が部隊のエース機体のスピードの事実に気がつきました。 機体スピードが遅いのは所詮パイロットもR+のプルですし仕方ない、とサイコガン…

初ブログ

ガンダムエリアウォーズをはじめて早くも一年半が過ぎました。やり続けていると、いろいろ思うところもありますので、不定期に戦果や気づいいたことを上げていこうと思います。宜しくお願いします。