SERORI ガンダムエリアウォーズの旅

GAW【ガンダムエリアウォーズ】の活動記録

新Z遠を使ってみて(+νガンダム中の補足)

f:id:SERORI:20150910180112j:plain

 強敵サザビーにハイパーメガランチャー発動。発動すれば絶対当たります。

 計算したところ通常攻撃122189のところ、342240(2.8倍)の2回攻撃でした。他の方のブログでも約2.8倍のトータル約5.6倍。

 思ってた通り強い!発動で5.6倍ダメージ。特攻機並みの攻撃力。メガバスじゃなく、メガランチャーにして良かったです。


 ところで、今回の特攻機νガンダム中について前書きましたが、機体スキルが100%発動なので、強化人間、使命感など能動発動のパイロットスキルは出ないんですね。機体スキルの抽選後にパイロットスキルを抽選していると、何処かで見た気がします。

 前のイベントは逆襲しか持ってないリディを乗せてたので気がつきませんでした。強化人間を乗せたところ全く発動してません。

 νガンダム中を使う場合、乗せるパイロットのスキルは注意しないと無駄になりますね。