SERORI ガンダムエリアウォーズの旅

GAW【ガンダムエリアウォーズ】の活動記録

メガバスターシュートについて今日思ったこと

 f:id:SERORI:20150902112446j:plain

  先日引いたメガバスターシュートシュートの代表格の旧Z遠は新Z中と交換してしまった訳ですが、今日訪問頂いたライバルのプレー動画を拝見したところ、メガバスターシュート、相手の機体が減ってもしっかり攻撃力上がってました。

 オールレンジと同様に2体減で1.66倍(スキルLv4)。スキル性能の違いでしょうか。オールレンジより一体減る際の倍率がいい気がします。前の検証からするとオールレンジでは2体減で1.58倍。

 こうなるとオールレンジと比較した場合、オールレンジのメリットはスキルレベルの上げやすさしかないですね。火力は圧倒的に負けますので。

 ナイチンゲールのように、中でメガバス、遠でオールレンジとスキルが違う機体があります。中85に対して90と遠の方が少し早いですが誤差程度かと。機体の攻撃力の差とスキルの攻撃倍率で差が埋まる気がします。

 オールレンジ機体とメガバス機体で迷ったら、迷わずメガバスにすべきだと思いました。

 個人のレベルが高い人ほどやり込んでるため、メガバス所持機体手に入れやすいですし。


  そんな中自分はあえて新Z遠を選びました。マラソンイベントの強敵相手に有利なので。

 選択間違ってそうな気がしてきましたが、R+80のプルそしてプル専用キュベレイ遠を育ててる時点で間違っているため、我が道を貫きます^_^