SERORI ガンダムエリアウォーズの旅

GAW【ガンダムエリアウォーズ】の活動記録

多重ファンネルについて思ったこと

f:id:SERORI:20151102162918j:plain

 この前の機体投票で登場した新キュベレイ遠ですが、実はガチャで手に入れてました。

 スキル検証をちゃんとしてからと思ってましたが、検証がてら使ってみて思ったことがあります。

 このスキルがオールレンジより強いと期待してエルメスじゃなくキュベレイを選択したんですが、弱い気がしてます。

 MAX4回ですが、なかなか4回なんて出ず。

 しかもダメージが強敵相手に一回当たり通常攻撃の半分のダメージ。オールレンジと同じように攻撃対象の機体の数でダメージ変わります。5体で一回当たり通常攻撃の約1/10です。

 オールレンジが総ダメージが約1.7倍ですので、3回までだとオールレンジの方が強く、4回でやっと多重ファンネルが強い。

 スキルレベルの上げやすさからも考えてみると、オールレンジの方が結局安定したダメージが期待できるんじゃないかと思ってます。