SERORI ガンダムエリアウォーズの旅

GAW【ガンダムエリアウォーズ】の活動記録

機体スピードについて思ったこと

 最近機体のスピードが公式データベースでオープンになってますが、今まであまり気にしてませんでした。

 しかし先週我が部隊のエース機体のスピードの事実に気がつきました。

f:id:SERORI:20150821110039j:plainf:id:SERORI:20150821110115j:plain

 機体スピードが遅いのは所詮パイロットもR+のプルですし仕方ない、とサイコガンダム登場を諦め好きなプルを鍛え始めた時から思っていたのですが、スピードを確認したところ、「66」やはり遅い。

 

 ふとWikiにあった一覧表で順位を確認していたところ、スピード85にSR+プル専用キュベレイ中の記載が。。。


 85!!!衝撃です。普通に早い。

公式で確認したところ、しっかり「85」の表示が。


 基本機体スピードは「遠距離>中距離」だと開始当初より思ってて、我が部隊は中距離3体又は4体と中距離が多い部隊ですが、当時あえて中距離攻撃力にプラス補正がかかる中が出ても遠にしていたのです。(2体持ってた中もバザートレード)

 プル専用キュベレイについては遠距離66、中距離85という圧倒的に遠距離が遅い事実。

 ちなみにSR+のZガンダムは遠距離も中距離も85。

 機体レベルも先日の強化キャンペーンで600まで行きましたので、運営さんによる善意の改善に期待するしかありません。

 

 結論、SR+の同一名機体は中距離と遠距離のスピードメリットは無いこともあるため、SR+遠距離は攻撃力のメリットのみになる可能性があります。(スピードを活かしての攻撃力特化が遠距離の最大の価値ですが、強みが薄い機体もあります)

 機体のスキルや集め易さなどで、中距離機体の方が強い可能性もありますので、機体選択には注意が必要です。