SERORI ガンダムエリアウォーズの旅

GAW【ガンダムエリアウォーズ】の活動記録

νガンダム遠 「遠隔砲撃」について

 昨晩引きました!

νガンダム遠。

 f:id:SERORI:20150826090025j:plain

 BOXの底にいなくて良かったです。

 さっそくスキル「遠隔砲撃」を検証してみました。シャアザク遠の「無双」とスキル内容は同じ、回避不能複数回攻撃スキルです。(無双と同じなら発動率が20〜29%)

 ①通常時

f:id:SERORI:20150826090912j:plain

②遠隔砲撃時

f:id:SERORI:20150826090957j:plain

 やっとスキル発動しました。発動率は体感2割。その間に普段の艦隊戦ではなかなか出てくれないプルの強化人間が3回出ました。

通常 21000が14000に減り、この時は4回攻撃でした。

 機体レベル1のスキルレベル1です。

 一回あたり0.66倍。最低保障の三回攻撃だと丁度2倍。5回で3.33倍。


 強いと騒がれているパイロットスキルの「使命感(発動率20〜38%)」より攻撃力は4回攻撃以上で高まりますが、スキル発動率の伸びしろは負けているといった感じです。


 個人的には、かなり強い機体ではないかと思います。

 自分が使うかは微妙です(アムロいないんで)。新Z中とのトレード材料でしょうか。もったいないかな。悩みます。