SERORI ガンダムエリアウォーズの旅

GAW【ガンダムエリアウォーズ】の活動記録

ウェイブライダーについて思ったこと

長らく冬眠していましたが、ブログも復帰することにしました。

他の方がいろいろ検証されてますので、僕は個人的に思ったことを書いて行きたいと思います。

 

MA時代に突入してますが、その中で現れたウェイブライダーを使ってみて思ったことがあります。

 

スキル説明が不十分過ぎる!

いろいろ盛りすぎで書ききれないのかもしれませんが。

 

使ってみて一点補足したいのは、「星の鼓動」について。

f:id:SERORI:20171012105222j:plain

「耐性UPスキルを無視して」とありますが、これ、相手にかけた耐性DOWNスキルも無視します。

強敵相手に痛恨の一撃で耐性DOWNさせた時、ウェイブライダーのみダメージが増えませんでした。

そもそもMA耐性という概念が無いのか、と一瞬思いましたが、他のMAもMSと同様に耐性DOWNによってしっかりダメージが上がっていました。

100%発動の耐性DOWNパイを持っていないので確認できませんが。そちらも同じではないでしょうか。

 

なおプレッシャーは防御力を下げるので、ウェイブライダーの攻撃力も上がります。

現状防御力を上げるしか、ウェイブライダーに対応することはできませんね。

無敵MAも待機ターン終わると落とされますし。

 

個人的には今回の勲章限定機体にあるサバーニャがウェイブライダーミーティアへの対抗機体になるのではないかと考えています。

00は観てましたが、好きではないので入手しませんけどね。